福祉サービス

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)は福祉サービスを受けたい方への支援を行っております。

様々な支援に精通している職員が分かりやすく説明し、あなたに合った福祉サービスをご提案させて頂きます。

福祉サービスに関わるお金のことについてもお気軽にご相談ください。

福祉サービスとは

福祉サービスには民間の事業者にお金を払うことによって受けられるものと、公的なものがあります。

公的な福祉サービスには生活保護、児童福祉、老人福祉、身体障害者福祉、知的障害者福祉、母子及び寡婦福祉、精神保健及び精神障害者福祉、障害者総合支援など様々な福祉サービスあり、以下のような方が受けることができます。

●高齢者
●障害児・者(身体障害児・者、知的障害児・者、精神障害者)
●児童
●その他生活困窮者等(低所得者、母子家庭、婦人保護その他)

その内容として

●介護
●保育
●相談援助
●看護、リハビリテーション
●その他

これらの福祉サービスを受けることができます。

 

どのような福祉サービスがあるのか分からない

公的な福祉サービスはたくさんありますが、その窓口や申請はとても複雑になっています。

そのために希望する福祉サービスを受けることが非常に難しい人もいます。

私たちは適切な福祉サービスをご紹介し、申請の具体的なお手伝いもさせて頂きます。

人によって受けられる福祉サービスは異なりますので、まずはご相談ください。

あなたの状況をしっかりと伺い、あなたに合った福祉サービスを受けられるように支援させて頂きます。

お金がなくて困っていても大丈夫です。まずはあなたのご相談お待ちしております。

 

 

私でも福祉サービスを受けられるの?

公的な福祉サービスを受ける事ができる方はこのような方々です。

●高齢者
●障害児・者(身体障害児・者、知的障害児・者、精神障害者)
●児童
●その他生活困窮者等(低所得者、母子家庭、婦人保護その他)

上記に当てはまる場合は公的な福祉サービスを受けられる可能性が高いと言えます。

また、どのような方でも日常の生活が困難だと感じている場合は公的な福祉サービスを受けることは可能です。

一時的にお金がなくて困っている方も対象になりますのでお気軽にご相談ください。

24時間の電話対応や匿名でのご相談も受け付けています。

あなた1人で悩まないでください。あなた1人で苦しまないでください。

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)があなたと一緒に考え、普通の生活に戻れるように支援させて頂きます。

まずはお気軽にご相談ください。

総合お問い合わせ