困っている方へ

~ 漫画で支援の流れを説明します ~

 

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)はご連絡を頂くと、迎えに行くところからはじめます。

一人暮らしの部屋を紹介し、家具や生活に必要な物を用意し、申請関係も一緒に付き添い、あなたが安心して生活できるようにする団体です。

私たちはいつでもあなたの差し出す手を待っています

NPO法人osForwardの支援の流れを漫画で説明します

この漫画の主人公は実際に当法人で支援させて頂いた方の事例を元に制作致しました。

【主人公】 Aさん(仮名)
【年齢】 30代

 

 

失業で家賃が払えなくなり、家を追い出されてしまった!

こんな方を支援しています

・家賃滞納でもうすぐ出て行かなければならない方
・家賃滞納で強制退去させられた方
・路上生活をされている方
・ご高齢の方
・失業してお金がない方
・病気で仕事が出来ない方
・保証人がいなくて部屋を借りられない方
・住み込みの仕事がなくなって家がなくなった方
・ネットカフェで生活している方
・生活保護を申請して断られた方
・お金がなくてアパートを借りられない方
・借金があってアパートを借りられない方
・出所後で住むところがない方
・親族間の問題で一人暮らしをしたい方
・認知症で一人で生きていけない方
・仕事が定年になり家賃が払っていけなくなる方
・離婚して家を出た方
・配偶者に追い出さた方
・DVで逃げ出した方
・自殺したいと思っている方

失業やその他の事情で住む家がなくなりそう、もしくはなくなってしまった、仕事はしたいけれどもネットカフェで寝泊まりしている、そんな状況でしたらまずはご相談ください。このほかにも様々な事情の方を支援しております。

匿名でご相談できますのでお気軽に連絡下さい。


 

匿名相談での返信が来た!!

ご相談はメールやお電話、直接お会いして出来ます

経験豊富な相談担当者があなたの今困っていることお聞きし、問題解決のご提案をさせていただきます。1人で悩んでいても解決はいたしません。まずはご相談いただきご安心いただきたいのです。

匿名でご相談できますのでお気軽に連絡下さい。


 

手続きも一緒なので安心

各種手続きも同行します

あなたの現状をお聞きし、必要な支援・必要な手続きをあなたと一緒に行います。すべて同行致しますので、ご心配はありません。

匿名でご相談できますのでお気軽に連絡下さい。


 

家具家電のある部屋での生活

安心して暮らせる生活を

生活に必要な家具一式(テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、テーブル、カーテン、掃除機、ポット等)は揃っております。また、会ったその日に言えなかったお話もいつでもご相談いただけます。


必要なところに必要なケアを

病気の方、障がいのある方、その他ケアを必要とされる方にしっかりとケアを届けます。

病院の予約や送り迎え、日々の悩みや相談、食事の準備ができない方に食事宅配サービスなど、その人に合わせたケアをしていきます。

匿名でご相談できますのでお気軽に連絡下さい。


 

やったー!!仕事が決まる!!そして結婚へ

 

一歩前へ

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)は全ての人が笑顔で安心して暮らせる社会の実現へ向けて頑張っています。

だからあなたにも笑顔になって欲しいと本気で考えています。

どんな状況でも家があることで、安定した生活を送ることが可能です。

就職は決まったけれども上手く行かなかった、そんな時でも家がなくなることはありません。

「就職が決まった」、「結婚が決まった」、「目指すべき道が見つかった」そんな声が私たちには届いております。

あなたも一歩前へ歩き出すために、まずはご相談ください。

 

 

こちらからご相談下さい


電話代がない方は、交番や市役所で「生活に困ってNPO法人osForward(オーエスフォワード)に電話をするので電話を貸して下さい」と伝え電話を貸してもらって下さい。直ちに折り返し連絡します。

電話でのご相談

10時~18時

011ー866ー2224

その他の時間

090-6694-7079  (担当 三木)

※スマホの場合は番号をクリックすると電話がかけられます。

返信用のメールアドレスとご相談内容を記載するだけで送信できます。

匿名でのご相談

    任意緊急度

    任意お困りの内容

    必須メールアドレス

    任意お名前

    任意性別

    任意年齢

    必須今いる場所

    任意電話番号

    任意ご住所

    必須ご相談内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。


    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.

    ※当サイトより取得した個人情報はプライバシーポリシーに従い、適切な取扱いに努めてまいります。