施設紹介

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)では、グループホームやアパート・マンション、シェルターなど提携先が多数あります。

札幌市内やその近郊にあるので利便性が良く、生活する上で問題はありません。

すべてが一人暮らしになりますので、それぞれの生活リズムに合わせて生活できます。

家具があるから安心

様々な事情により、家具を用意できない方がいます。

部屋はなんとかなったけどお金がなくて家具を用意できないなど、必要最低限の家具がないと生活を再スタートとはなりませんよね。

私たちは支援させて頂いた方の持ち物の状況により、家具をご用意致します。

テレビ、冷蔵庫、洗濯機、カーテン、布団、照明器具、テーブル、ポット、炊飯器、電子レンジ、掃除機、ガス台orカセットコンロ、生活に必要と思われるものを準備させて頂きます。

もちろん家具の持ち込みも可能ですので、その場合はご相談時にお伝えください。

 

携帯電話のレンタル

 

私たちは携帯電話のレンタルも行っております。

スマートフォンやガラケーなどお好きな方をお選び頂けます。

様々な事情により携帯電話を持つことができない方や、長時間かかる携帯電話の契約が大変という方など、多くの方にこのサービスを利用して頂いています。

 

グループホーム

私たちがご用意するグループホームは、アパート1棟がグループホームになっており、すべてが一人暮らしとなっています。

プライベートが守られることで自立や現状維持に対する効果が高く、ライフスタイルを尊重した施設となっています。

また毎日ケアスタッフが訪問し、管理人も同じアパートに住んでおりますので緊急時の対応も安心して頂けます。


●札幌市豊平区平岸 1R

※防犯上の理由や入居者のプライバシー保護のため詳細は控えさせて頂きます。


ご利用頂いている方のお部屋です

住宅支援

様々な事情により家がなくなってしまった方に住宅の支援をしており、一人暮らしのアパートやマンションの1部屋をご利用頂けます。

保証人がいない方や収入がない方、電話がない方、どなたでも入居が可能です。

以前の生活に戻れた後もそのままご利用して頂くことも可能となっており、そのまま住み続けている方も多数おられます。

一人暮らしになっていますので、プライバシーが守られライフスタイルを気にすることなく生活できます。

住宅支援のみのご利用も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

ご紹介できるお部屋の場所


●札幌市北区北二十二条 1DK
●札幌市北区北三十五条 1R
●札幌市北区麻生町 1R
●札幌市東区北二十条 1DK
●札幌市東区北二十七条 1DK
●札幌市中央区北七条 1DK
●札幌市白石区東札幌 1K
●札幌市豊平区平岸 1K
●札幌市西区山の手 1R
●札幌市西区八軒 1K

※防犯上の理由や入居者のプライバシー保護のため詳細は控えさせて頂きます。


ご利用頂いている方のお部屋です

シェルター

一時的に住むところがなくなる方などに、当日入居可能なシェルターをご用意しております。

シェルターとはいえアパートの1室ですので、家具家電もありプライバシーも守られます。

また民間シェルターですのでシェルターの場所を知られることもなく、こちらもシェルターの場所を公表しておりませんので安心してご利用頂けます。

その後住宅をご紹介することも可能です。