お金がなくて困っている方へ

私たちNPO法人osForward(オーエスフォワード)では、お金がなく生活ができない方を支援しています。

現在所持金がない、お金が入ってくる予定がない、頼れる人もいない、借金がある、そんな時は私たちにご相談ください。

私たちは金融業者でも銀行でもありませんので、お金をお貸しすることはできません。

しかし、問題の根本にある”なぜお金がないのか”を、あなたと一緒に解決したいと思っています。

 

病気や怪我が原因でお金がなくなった


■病気による入院や通院で出費が重なり、貯金も尽きた。

■病気や怪我で仕事を休業している。治るまでの生活をしていくお金がない。借りる事もできないし…。

■うつ病で働けない。お金もないので病院にも行けない。


仕事を失いお金がなくなった


■会社が倒産して仕事がなくなった。貯金もなく明日からどうやって生活していいか分からない。

■仕事に付くもすぐに辞めてしまう。年齢的に雇ってくれるところもない。

■職場で解雇され貯金もない。


お金がなくて部屋を借りられない


■今住んでいるところを家賃滞納で出なくてはいけない。けれどお金がなくて部屋を借りられない。

■事情により今住んでいるところを出なくてはいけない。けれどお金がなくて部屋を借りられない。

■すぐにでも部屋を借りたいけれどお金がなくて困っている。


 

借金でお金がない


■多額の借金があり、返す当てもなく自殺まで考えてしまった。

■お金がなく借金の取り立てから逃げ回っている。

■自己破産をして家も失い、お金もなくなった。


 

出所したばかりでお金がない


■出所して手元にあるのは作業報奨金を貯めたわずかなお金。住む家もなく仕事もない。

■出所したけれど、家族や頼る先もない。

■社会に復帰したいけれど、どうしていいか分からない。


 

私たちはお金や住まいの問題の相談を受け、その人が抱える問題を解決していくための支援をしていきます。

手続きひとつで生活が安定する場合や、福祉サービスを受けられるなど、経済的に困窮している方が利用できる公的機関のサービスを紹介し、付き添いサポートします。

一人では断られた手続きも、私たちと一緒に手続きすると受けられる場合もあります。

 

お金がなく生活できない!!

そう思ったときにはすぐに連絡を下さい。

あなたが笑って暮らせるように、安心して暮らせるように私たちはしっかりと支援していきます。

どうか一人で悩まないで下さい。どうか一人で苦しまないで下さい。

匿名でも相談できますので、どうか私たちにご相談下さい。

あなたの相談に親身になって対応させて頂きます。

お問い合わせはこちら