NPO法人osForward

私たちは、すべての方が安心して暮らせる社会を目標に市民団体として活動し、

2018年にNPO法人osForward(オーエスフォワード)として設立しました。

osForwardはOne step forwardの略で”一歩前へ”という意味があります。

生活に困っている方に”一歩前へ”進んで頂けるような支援をしたいという思いを込めてこの名前にしました。

ワンストップで問題を解決

多様性が広がった今の社会、個人が抱える問題も非常に複雑になっております。

複雑になった問題をワンストップで解決し、生活弱者が安心して生活をおくれるようにする。

(※ワンストップとは複数の要件を一カ所で済ませられることです。)

問題を抱える個人にとって本当に大切なことは、ワンストップで迅速な対応をしてくれるということです。

今日寝るところがない人、今日食べることができない人、今日福祉サービスが必要な人。

このような問題をワンストップで解決する。

 

私たちに相談するだけで、安心した暮らしをおくれるようになるために活動しております。

法人概要

 

支援の内容

私たちの支援内容を漫画で分かりやすく説明しました。こちらをご覧下さい。

 

 

私たちの支援を受けた方の声

私たちの支援を受けている方にインタビュー動画を撮影させていただきました。

「父親の暴力、刑務所、自閉症、覚醒剤、いじめ、自殺未遂…」以前のつらい思い、そして現在の状況を話していただきました。

利用者の声

 

公的機関の方へ

私達は公的機関の方からのご相談も多数受けさせていただいております。

困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらにご連絡ください。

公的機関の方へ