こちらからチャンネル登録して社会支援に協力してください★

【 本文 】

先週は緊急要請が非常に多かった週でした。中でも女性からの緊急要請が3件ありました。

1件目は50代女性。万引きによる服役を繰り返し。刑務所内で癌の治療を行い出所。

出所直後に持っていたお金を全て使い果たし、夏用の服のまま相談へつながりました。

『自分では金銭管理が全くできず、お金がある時でもお店に行くと万引きしてしまいたくなる。

2度と刑務所に戻りたくない。』と涙を浮かべながら話しておりました。

2件目は60代女性。統合失調症を患っておりました。

金銭管理が全くできずかなりの金額の年金を受給しておりましたが、

知人と待ち合わせしていたという妄想で無銭飲食。所持金は118円しかありませんでした。

医療に繋ぐことを第一に考え、家族への連絡を行い医療へと繋がりました。

3件目は50代女性。胆振地方の警察署からの夜間の緊急依頼でした。

DV被害を訴えている方で、札幌への避難を考えているとのことで緊急支援をさせていただきました。

札幌へ向かう道中でその方は『お金を全て取り上げられていた。離婚したいといっても

一切聞いてもらえず暴言を吐き続けらて苦しかった。旦那さんと離れられるなら

ファイターズ観戦にいきたい。』と怯えた表情をうかべておりました。

安心した生活のために『一歩前へ』進んでいけたらと思います。

twitterはこちら