★こちらからチャンネル登録して社会貢献にご協力宜しくお願いします。

おはようございます
最近、住む家が無く身寄りもいない若い女性たちからのお問い合わせが増えております
本日は、事例を2つご紹介させて頂きます。

 

20代女性の事例
彼女は仕事はあるものの、住む場所が無く関東に住所はありますが関東に帰ることができない状況で立ち往生しています。ネットカフェでの生活を考えましたが、それでは経済的にもきつく仕事にも支障が出てしまい路上での生活を余儀なくされています。

10代女性の事例
彼女は父母からの虐待に苦しんでいます。毎回のようにオーバードーズをしてしまい、強制的に家に連れ戻されるという日々を送っています。彼女は初めて「嫌だ、帰りたくない!」と拒否すると、病院のロビーに置き去りにされ寒さと孤独に包まれています。

彼女たちにはどんな支援が必要なのでしょうか?

私たちが彼女たちにできることは、彼女たちの声を聞くことです。彼女たちは孤立し、支援を求めています。彼女たちが安全な場所に身を置けるよう支援する必要があります。そして、彼女たちが直面している問題に対処するために、法的な支援や相談も検討する価値があります。彼女たちが自分の権利を理解し、それを行使することができるようにサポートすることが重要です。また、彼女たちの心理的な負担を軽減するために、心理的な支援やカウンセリングの提供も検討されます。

身寄りのない若い女性たちは、私たちの支援と理解を必要としています。彼女たちが安全で健康的な生活を送るために、私たちは彼女たちが望む方向に向かって支援する必要があります。

ギルドグループはこちら

Twitter(X)も更新しております。